05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
2008/09/16 ( Tue ) 00:47:42
記事編集
FC2、自動で途中まで書いた記事を下書きとして保存してくれる機能がついて、こりゃ便利と思ったら、この記事書いてるときにPCが落ちた。
ふふん、記事は消えてないから安心とか思っていたら、落ちる直前のは下書き保存されていなかった・・・orz


突然現れた感がある、32GBまで対応しているMicroSDHC→MS変換アダプタのCR-3100。

10MB/sまでの読み書き対応で、違う容量のSDHCやSDも混在可能という優れもの。


欲しい気もするけど、Emu on PSPさんのレビューを見てると、見た目の悪さがよく分かる。
でも、PSPで30GBと表示されている写真にはかなりそそられる。

PSP
trackback:--  |  comment:0 
2008/09/14 ( Sun ) 20:42:11
記事編集
いやあ、さすがに埼玉は遠かったよ・・・














というわけではなくて・・・・・オープンキャンパスはWEB上で開かれました。
思ったとおりというか、だんだんと実体が分かってきたようなそうでないような・・・。

まあ、埼玉は行きたいですけど、時間がなかったので助かりました。

第1回オープンキャンパスは、
第1回:9月12日(金)13日(土)14日(日)
と3日間、WEB上で行われたようです。(しんのすけ学校長の希望)

内容はというと、主に「学部・学科案内」でした。
今回紹介されたのは、「人間教育学部」「情報通信学部」

「人間教育学部」の紹介では、人間教育学部保育学科のカリキュラムや方針が詳しく発表されました。

また、汐見稔幸先生の公開講座もWEB上で開かれました。


「情報通信学部」の紹介では、情報通信学部通信学科しんターネット講座についての説明がありました。


個人的に、しんターネットというセンスは・・・うん・・という感じでした^^;
若干文字ばっかりで、ちょっとつまらないような気もしました。もうちょっと動的にやって欲しかった。
第2回に期待。(大学のオープンキャンパスといってもクレヨンしんちゃんだし、もう少し派手にやってもいいかなと。)

それと、参加記念品も貰ってきました~。



ちなみにこれ、管理人は全問正解でした。現在2パターンの問題を確認。
あとは、壁紙・ぬりえもいただきました~。(これのために行った感じ^^)



参考リンク
のはらしんのすけ儀塾大学
クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:0 
2008/09/12 ( Fri ) 04:10:41
記事編集
時は、遡る事、2008年9月4日。クレヨンの日。

日本時間、未明

それは突如現れた。


のはらしんのすけ儀塾大学

いったいこれはなんなのか?フィクション?え?なに?

疑問ばかり生まれるこのサイト。その真実やいかに!
-- 続きを読む --
クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:0 
2008/09/11 ( Thu ) 03:23:11
記事編集
昨日はなにやら大型ハドロン衝突型加速器(LHC)とかいう宇宙のビッグバン再現装置みたいなものの動作テスト実験があったらしい。
らしいと言っても、実際楽しみにライブ映像見てたんですが‥w
で、たぶん、成功したみたいだった。
いやしかし人間の作ったものでビッグバンとかブラックホールとかができるってもうなんでもありな感じに思える。
でも4次元とかのことが解明されるってのはかなり興味がある。

本格的な動作をさせるのは10月以降。
はたしてどんな結果になるのか!
安全性は大丈夫とか言ってるけど実験失敗したらBHにヒュゥっと吸い込まれて終わりだから今のうちにやりたいことやっとくべきかも?
未分類
trackback:--  |  comment:0 
復帰? 
2008/09/07 ( Sun ) 06:15:51
記事編集
ただいま~。

と簡単にいってもいいのか。だが気にしない。

何も言わず休止してすみません。


てことで

復帰&テンプレート一新

カスタムメニューなどはのちのち編集していきます。
未分類
trackback:--  |  comment:0 
2008/04/20 ( Sun ) 19:36:42
記事編集
言ったとおり、公開初日に見に行きました。

個人的感想を一言で表すと・・・

面白かった!

これですね。

やっぱ本郷さんは(・∀・)イイ!。(若干、ヘンダーと似たようなシーンもあったけど(・∀・; )

んで、見た後、グッズ売り場で、買い漁りました。
キンポコ

買い漁ったって言うほど買ってないですけど。
だって異様に高い。絶対陰謀です。
え?「パンフはどうした」だって?
・・・・・・・・・・・・

そっちも暗くしてやろうかあ!

コホン・・。
まあマタ行くつもりですので。そのときにでもと。
続きに後で詳しい感想とかネタバレありで書こうと思ってます。
タイトルのキンキンがギンギンの真の意味も・・・?
-- 続きを読む --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。