05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
2007/06/20 ( Wed ) 04:48:36
記事編集
この情報は、
PS3を応援する!!
「NIGHTMARE PS3」
という二つのサイト様に情報がありました。

PS3controller
いや別にPS3発売以前噂されていたコントローラの画像を貼っただけですよ。この写真は今回のコントローラとあったく関係ありません。ん?なんで貼ったかって?それは記事に華(←この場合のはなってこれ?まぁいいや(ぇ )が無いからですよ~。

では本題。あのLogitechが遂に、PS3用の振動機能付コントローラを発表したそうです。
そのコントローラの名前は「Cordless Precision for PlayStation 3」
だそうです。

機能は、
・単三電池2本で動作。充電式ではない。
・連続使用時間は50時間のよう。
・Bluetooth(無線)ではなくUSBドグル装置(多分ケーブルとか?)
・現PS3のコントローラのSIXAXISより、10ドル安くなる。
・PSボタンとモーションセンサがないそうです。

となっているみたいです。


個人的な意見ですが、ものすごくアナログっぽいとまではいきませんけど、次世代機のコントローラって気はしませんよね・・・。
まあPS2用ソフトをPS3で遊ぶ用というのがこのコントローラの目的なようですね・・・。

けど、PS3のソフトでも振動機能のあるコントローラでやったほうがいいというのは前々からほとんどの人が言っているんですけどねぇ。

難しいんでしょうね、技術的に。

けど、PS3 FANというサイト様の記事で、振動の噂にたいする噂を辞退というのがあったんですけど、もうどうなるんでしょう・・振動機能は((苦笑


とにかく、応援あるのみかもしれませんね(@ . @)

【関連リンク】
Logitech、PS3用の振動付きコントローラを発表-PS3を応援する!!
ソニー、振動の噂にコメントすることを辞退-PS3 FAN

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

PS3
trackback:--  |  comment:0 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

