09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
PSP Earth - Beta 0.2 
2007/06/07 ( Thu ) 00:25:10
記事編集
PSPEarth
何気に面白いPSP自作の「Beta 0.2」がリリースされていました。

その名も、
「PSP Earth - Beta 0.2」(タイトルかよってつっこみは無しでw)

これは、グーグルアース(これはムシコロ○アースとかいうものの類似品ではありません。念のため。)という、有名なPCのソフトを似たようなもの(名前が)で、PSPでロンドンなどの今の様子(だと思う)が見れます。

ただし、動画などではなく静止画で、ネットワーク経由で静止画が次々に流れます。
また、ネットワーク経由なのでネットにつながってないとできません(多分。)

ちなみに、この自作は公式FW2.00以上のPSPでも動きます。

なかなか面白いので暇な方はいれてみては?


導入方法は続きから。
準備するもの
PSP Earth - Beta 0.2本体
・ネットワークにつなげている環境。
・公式FW2.00から3.50のPSPまたは、CFW3.03 OE-A - 3.40 OEのPSP。


アバウト説明
PSPで他の国の様子が静止画で見れる。


手順

[1]まず、上記リンク先のところにいって、下のほうにある、「Free」というボタンをクリックします。

[2]ページが変わったら、今度は真ん中らへんにある、No premium user. Please enterの下に表示されている画像の文字を、その画像の下のhere:というのの右のところに入力し、入力したところの横にある、「Downloadなんちゃらかんちゃら」のボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

[3]ダウンロードが完了したら、「PSP_Earth_Beta_0[1].2.zip」というのがあるはずなので、それを解凍します。

[4]PSPとPCをUSB接続するか、メモリースティックをPCに挿入します。

[5][3]で解凍してでてきた、「pspearth」というフォルダをそのまま、ms0:/(メモリースティックの一番上の階層。)に入れます。

[6]PSPでインターネットブラウザを選び(ネットワーク設定は済ませておき、つなげておく。)、アドレスバーに「file:/pspearth/index.html」(かぎかっこはいらない。)を入力します。

[7]すると、背景が黒の場面になり、しばらく待つと動画っぽいのが流れて、そのあと、
PSPEarth
画像と、4枚の画像が表示されます。

[8]その4枚のうち左から2枚はクリックできるのでクリックし、すると、(webcam)というのがあるので、それをクリックします。

[9]画像が表示されるので、これが自動的に切り替わりながら流れます。多分これがいまのその場所のある一部の様子だと思います。

もし、画像が変わらない場合、△ボタンを押してでてくるメニューの、更新ボタンを押して、変えてください。それでも変わらなかったらネットワークに正しくつながってないのかもしれません。


どうでしょうか、音声などはないですが、なかなか見てると面白くないですか?
ちょっと暇なときとか見てみるといいかもしれませんね。

では。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP自作
trackback:--  |  comment:0 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

