10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>12
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
2008/09/24 ( Wed ) 02:31:54
記事編集
第2回オープンキャンパスもWEB上でした。

今回は学科・学部の紹介で、「知育教育学部」が紹介されました。

「知育教育学部 知育学科」という学科で、しんちゃんキッズという3歳~6歳児を対象としたインターネット知育コンテンツというものをやるそうです。

クイズやパズルでゲーム感覚に勉強ができるというコンテンツみたいです。
結構楽しそう。


参加記念品は前回と変わりありませんが、ブログパーツのクイズはパターンが増えている(前回気づかなかっただけかも?)ようです。
確認した5パターンぐらいの問題はほとんど全部正解でしたが、唯一分からなかったのが、しんちゃんの担任の先生は?という問題。
選択肢が、「松永先生」「まつざか先生」「園長先生」
ひまわり組の担任?よしなが先生じゃないの?とか考えて、絶対ありえないまつざか先生を選んだら、答えは松永先生
そういえば、そんな先生いたなあと思ったけど、名前は知らなかった・・・不覚。


クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:0 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

