05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
2007/04/28 ( Sat ) 04:59:46
記事編集
また、更新が途絶えてしまいました。すみません。

それで、ちょっとネット見てない間に、PSPS3SONYに数々の動きがあって、ちょっとびっくりしました。

今回、26,27日分の情報を収集してるときも、量が多くて多くて・・・^^;

体験版も、PSPもPS3もどちらも期待のタイトルの体験版が配信されて、ウキウキです。
体験版の情報は、今回は量が多いので、続きの情報のなかからすみませんが、探してくださいね。


ところで、MHPやっていると、アナログパッドがなんかつっかかった感じになって、勝手に上に入ってることになったりして大変な思いをした人は何人もいると思います。

私も実際それになったんですが、自己流の方法で封印シールを剥さずに、アナログパッドを直してみました。
そのやりかたを参考までに書いておきます。(あくまでも自己責任でお願いします。)
なお、完全に直るという保証はありません。また、ややPSPが破損します。
写真はないです・・・すみません。

この方法はあまりお勧めできません。バネを切ってしまい失敗するとアナログパットがさらに壊れるので・・・。それに正しく的をついた方法ではないような気がしてきましたので・・・。すみません。

1、PSPのバッテリーパックをはずしたところにある、封印シールを剥さなくても見える、二つのネジと、画面正面に見て下側の真ん中のところにあるネジと、MS(メモリースティック)側にある、二つのくぼみのところのネジをはずす。
2、画面のほうを下にして、PSPを開ける。(表現が難しい・・・。また、この時封印シールの下にあるネジをはずしてないので、完全には開きません。無理に開けると割れます。封印シールをはずすと知っての通り、SONYに修理してもらえなくなります。)
3、開けると、アナログパッドのところに、ネジが奥と手前に二つあります。そのうちの手前の方のネジはなんとかはずしてまた戻せますが、奥のネジは、たとえはずしたとしても、あとでつけられなくなる可能性があります。その他め、私は奥のネジははずさず、手前のネジだけをはずして、奥のネジのところは、ネジはとらず割ってとりました^^;
もしかしたら、割らなくても奥のネジははずせるかもしれませんが、とりあえず私のやりかたで書きます。
4、アナログパッドをとったら(どのようにつけてあったか覚えておくこと!)、銀色のとめ金があるので、それをはずし。次に四角い部品があるのでそれもはずして、今度は小さい3つの部品があるのでそれもはずします。(しつこいですが、どのようにつけてあったか覚えておくこと!!覚えておかないと正しく動作しなくなります!!!)
※アナログパッドをPSPからとったときに丸い黒いリングがあるのでそれもとっておいてください。
5、部品をはずしたら、黒いのだけになると思います。その黒いのは二段というか二つ部品がくっつけてあって、それを開けると、バネがでてきます。そのバネが緩んでいるのが原因なのか分かりませんが、私はそれを一旦切って短くして、先のところをのばして、切った片方バネの片割れにつけてまた元の形に戻しました。ここが一番難しいです。また、最初バネは丸まっていて、バネの先が輪のようになっていてそれでとめて丸まるようになっています。なので、先の輪のようになったところは切ってはいけません。
5、うまく元の形になったら、バネを元の場所にまずおいて、その上からアナログパッド自体をのせる形にして、黒い部品を閉じます。するとちゃんとはまってないのできちんと閉まりません。そこで、その黒い部品をおさえながら、表側から、何か細い物を使って、バネがうまくはまるようにこじいれます。そして無事黒い部品が閉まったら、あとは各とった部品を元どおりに、はめていくだけです。(その時、バネの力で黒い部品がまた開くことがあるのでおさえながら作業した方がいいです。)
6、きちんと最後までネジを全部止め終えたら、動作確認してみてください。見事直っていれば大成功です!直っていなければ・・・;;

これで終わりです。お疲れさまでした。

情報は07/4/26,27の分の情報です。では。


07/4/26 一昨日の情報お品書き

PSP


・-PR-
やたら眠いのは最近激しい運動が多いからかな?-P Whistle
ファミコン風? Setgool v1.5-PSP News Flash
2.80時代みたいなゲーム@MAD等-PSP-資材集積

PSPでの動画ダウンロードも可能。ソニー動画サイト「eyeVio:アイビオ」4月27日オープン-PSPナビ
PSP自作:Setgool 1.5-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ
PSP:Smash Court Tennis 3:キャラクターカスタマイズ映像-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ
God of War:Chains Of Olympusのトレーラ映像-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ
PSP-Hacks.comで印象的3件のXMBテーマアイコン-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ
PSP:BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル4~トレーラ-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ
つぃに完成-副収入を得てみよう♪@PSP情報局
topmenu_plugin.rcoを3.30OEから3.40OE用に変換-PSPtoPC情報&裏技
330/340 カスタムtopmenu V2-がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wii
Setgool v1.5-がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wii


PS3


・-PR-
「PlayStation Home」βテストへの招待のメールを送信開始 - 北米-PS3 FAN
SCEJ、「THE EYE OF JUDGMENT」を今秋発売、USBカメラ「PLAYSTATION Eye」を同梱-PS3 FAN
「PS Eye」カメラを使用したタイトル「Snakeball」を7月に配信することを明らかに-PS3 FAN
「PLAYSTATION Eye」今夏リリース予定-PS3 FAN
PS3ソフト情報#123-PS3 FAN
PS3 80GBが発売されるのか?-PS3を応援する!!
「みんなのGOLF 5」はオンライン対応-PS3を応援する!!
「THE EYE OF JUDGMENT」が今秋に発売-PS3を応援する!!
「みんなのGOLF 5」のトレイラー-PS3を応援する!!
これが次世代PS3「THE EYE OF JUDGMENT」秋発売決定。カメラも同梱-PS3ナビ
PS3「みんなのGOLF 5」オンラインモード搭載を発表。料金も無料-PS3ナビ
ロジクール、ステアリングコントローラ「GT FORCE Pro」を新パッケージ、新価格で5月17日より発売-PS3ナビ
EndWar動画-PS3ナビ
ソニー久夛良木健氏 取締役を退任。後任は平井一夫氏-PS3ナビ
攻略本「ガンダム無双コンプリートガイド」が発売-PS3ナビ
Folding@home アップデート ver1.0→1.1-rojiura de PLAYSTATION
愛JUDGMENT-rojiura de PLAYSTATION
ニンジャガイデンΣでGO!-rojiura de PLAYSTATION
PS3:Playstation Homeのβ版サインアップがスタート-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ
PLAYSTATION3専用ソフトウェア『THE EYE OF JUDGMENT』今秋発売-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ


PSPS3


・-PR-
PSストアにてPSP「どこでもいっしょ レッツ学校!」の体験版配信開始-PS3ナビ
ArchivesでGO!-rojiura de PLAYSTATION


SONY


・-PR-
ソニー・ヨーロッパ、160人の職員を解雇-PS3を応援する!!



07/4/27 昨日の情報お品書き

PSP


・-PR-
ゴールデンウィークが部活で潰れそうな予定。-P Whistle
PMF紹介ページ作成中。-PSP激裏活用法(個別リンクがなさそうなので、トップにリンクしています。)
[PS World]にPSP潤・ヨ連情報を掲載!-PlayStation.com(Japan)|PSP潤・uプレイステーション・ポータブル」情報
[ショッピング]のPSP潤・・X新!-PlayStation.com(Japan)|PSP潤・uプレイステーション・ポータブル」情報
[SCEJソフトウェア]のPSP潤・^イトル情報更新!-PlayStation.com(Japan)|PSP潤・uプレイステーション・ポータブル」情報
PSP体験版ソフト:どこでもいっしょ- レッツ学校-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ
ソニーの動画共有サイトeyeVio:PSPで動画をダウンロードできるサービス?-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ
PSP Filer version 3.4 -PSPtoPC情報&裏技
Custom Firmware 1.62 IE-C -PSPtoPC情報&裏技
Speed Reflex-がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wii
Custom Firmware 1.62 IE-C-がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wii
PSP用ファイラー バージョン3.4-がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wii
XMB FONT Preview-がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wii
今日は・・・-がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wii
XMBのフォント色を換えてみた-がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDS+Wii
ソニー久夛良木氏が引退-for PSP


PS3


・-PR-
ゲームテック、PS3からほこりを防ぐ『ほこり入れま栓!3』 を発売-PS3を応援する!!
「NINJA GAIDEN Σ」のプレイ動画、2本-PS3を応援する!!
「ぼくのなつやすみ3」プロモーションムービーが公開-PS3を応援する!!
PS3「NINJA GAIDEN Σ」体験版配信開始-PS3ナビ
米PSストアにて「Virtua Tennis 3」、「NinjaGaiden Σ」体験版の配信を開始-PS3ナビ
サイバーガジェット周辺機器「CYBER・コントローラ充電スタンド(PS3用)」を5月4日に発売-PS3ナビ
PS3「NINJA GAIDEN Σ」体験版攻略レビュー-PS3ナビ
PS3「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」PV公開-PS3ナビ
PS3「プロ野球スピリッツ4」のアップデートファイルを配信-PS3ナビ
PS3版「コール オブ デューティ 3」もオンライン対戦24人へ-PS3ナビ
[SCEJソフトウェア]のPS3潤^イトル情報更新!-PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION潤・ 情報
[PLAYSTATION潤・Network Infomation]を更新!-PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION潤・ 情報
PS3:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団映像-Game&Gadgets-インド人ゲーマーのPSP・PS3・PS2ブログ


SONY


・-PR-
久夛良木健氏が6月19日付で取締役を退任-PS3を応援する!!


テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP
trackback:--  |  comment:2 
コメント
この記事へのコメント
ななななななななな治った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
URL | kkjhhihghi #-[ 編集 ]
2007/06/23 (土) 19:06:20
たっちゃん直ったかい?
URL | 小池優輝 #-[ 編集 ]
2007/06/23 (土) 19:09:00
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

