11<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>01
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
2007/12/19 ( Wed ) 00:48:28
記事編集
07/12/18(火)にPS3のシステムソフトウェアが2.10へアップデートされました。

更新内容は下記。

■ボイスチェンジャー
・[周辺機器設定]に[ボイスチェンジャー]を追加しました。
-音声機器に入力された音声を変化させます。高音と低音をそれぞれ5段階に調整できます。
[フレンド]でAVチャットをするときなどに、マイクから入力した声の音程に変化を付けることができます。
方向キー左右で音程を設定します。このとき、マイクから音声を入力すると音程の変化を確認できます。
[フレンド]でAVチャットをするときに、操作パネルから[ツール]>[ボイスチェンジャー]を選んでも設定できます。
ボイスチェンジャーの設定は、音声チャット機能に対応したゲームにも反映されます。


■ミュージック
・[設定]>[ミュージック設定]>[ビットマッピング]で[タイプ3]を選べるようになりました。


■ビデオ
・再生できるファイルの種類に、DivXとVC-1(WMV)を追加しました。*1
・Blu-ray DiscのProfile1.1に対応しました。*2
・[BDデータ管理]を追加しました。*3

*1
- VC-1(WMV)形式のファイルを再生するには、[設定]>[本体設定]>[WMAの再生を有効にする]を設定する必要があります。
- 著作権保護されたファイルや、DivX 3.11でエンコードされたファイルは再生できません。
- 2GB以上のファイルは再生できません。

*2 Profile1.1に対応したBlu-ray Discでは、2つの映像を同時に再生する「ピクチャー・イン・ピクチャー」機能が利用できるようになっている場合があります。利用できる機能はディスクによって異なります。

*3 Blu-ray Discによって使用される管理データが保存されます。



WMVも対応されるとは驚きです。
これで、大分PS3での動画視聴の幅が広がるってもんだ(≧∇≦)b
いつ必要になるか分からないので、アップデータは一応ダウンロードしておきましょう。

それと、公式サイトには載っていないけど、ポケットニュースさんによると、PSPで録画したワンセグをPS3にムーブできる機能も適用されたようです。

【参考リンク】
システムソフトウェア バージョン 2.10 アップデートについて [2007.12.18]-PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION3 情報
アップデータダウンロード(公式サイト)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

2007/12/18 ( Tue ) 23:59:19
記事編集
07/12/18(火)から、PSPシステムソフトウェアバージョン3.8へ0のアップデートが開始されました。

更新点は以下。

【PSP-1000,2000共通】

■ネットワーク
・(インターネットラジオ)が追加されました。
インターネット上にあるラジオ局から配信されている番組(音声コンテンツ)を再生できるようになりました。

・[RSSチャンネル]で、OPMLファイルの取り込みができるようになりました。

・[RSSチャンネル]で、インターネットに接続したままフォトの再生ができるようになりました。

・(PlayStation®Spot)が「BBモバイルポイント」(提供:ソフトバンクテレコム株式会社)で提供されるサービス“PlayStation®Spot at 「BBモバイルポイント」”にも対応しました。

-「BBモバイルポイント」の対応エリア内で、(ネットワーク)>(PlayStation®Spot)を選ぶと、PSP®用の体験版や壁紙などが無料ダウンロードできる“PlayStation Spot at 「BBモバイルポイント」”に接続できます。
  詳しくは、http://www.jp.playstation.com/psp/pss/をご覧ください。


■ビデオ
・[シーンサーチ]で、場面ごとのプレビューができるようになりました。


■ミュージック
・ビジュアライザーの種類が増えました。



【PSP-2000のみ適用】

■テレビ
・ワンセグ放送の録画が可能になりました。



ついに録画がきました。
さらにPS3にもムーブできるから録り貯めできるw
いい感じです。CFWがでるの待ってますよー。
いつ必要になるか分からないので、アップデータはダウンロードしておきましょう。

【参考リンク】
PSP®システムソフトウェア バージョン 3.80 アップデートについて-PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報
アップデータダウンロード(公式サイト)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

2007/12/16 ( Sun ) 19:51:15
記事編集
すでにこの情報は遅いんですが、暇でしたら聞いてって下せえ。


新型PSPでのワンセグ視聴(pspdensuke氏が旧型PSPでのワンセグ視聴可能にするモジュールを開発されました。なので旧型でもワンセグ視聴は可能。)はとても便利なものですが、録画ができないというのがちょっと欠点でした。

それが、07/12/18のアップデートのFW3.80で改善されます。
ワンセグ録画に対応するそうです。


これはかなり嬉しいです。

これでなかなか時間の都合上見れないクレヨンしんちゃんも録画できる。

PSP-2000
trackback:--  |  comment:0 
2007/12/16 ( Sun ) 19:36:11
記事編集
テンプレート変更しました。

前のテンプレはいろいろ不具合があったので。

で、このブログの方向性ですが、

管理人が時間がないというか、以前のように毎日PSPやPS3の記事で更新していくのが難しくなったので、ちょっと変えました。

タイトルみれば分かると思いますが、管理人はクレヨンしんちゃんが大好きです。(告白
そんなわけで、クレヨンしんちゃんの話題もちょくちょくいれることにしました。

あと、日記もできたらいれようかなと思ってます。

涼宮ハルヒは飽きました(ぇ
管理人は秋飽きっぽいです。ご了承ください。
なので、ブログタイトルも変更、「PSPS3SONYとクレしんと時々徒然雑記」となりました。
チャット、掲示板のタイトルも変えようと思います。


そんなわけで、いろいろ変更しましたが、これからもこのブログ、続けていくので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

by A Stranger


P.S.
年賀状素材探しと書くの大変っす…。
未分類
trackback:--  |  comment:0 
お久しぶりです。 
2007/12/01 ( Sat ) 01:04:50
記事編集
すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみあ(ry

・・・・・・・・


いやあ、もう12月、今年ももう残り1か月ですね~。

・・・・・・・・
・・・・・・・・

あははは、そういえば、クリスマスも近いですね~。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・


更新停止してしまってほんとすみません!





あのですね魔が差したというか、いろいろ悩んで・・・ってなにを言っても言い訳になるのであえて言いません。

12月になって、
PS3の11月の販売台数が18万3000台を記録して、wiiの15万9000台を上回り、遂にwiiに勝利勝利の大逆転をしてくれたもんですからいてもたってもいられずこうして更新しているわけです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/play_station_3/?1196424017

ヤフーのニュース。

うん、やっぱりやってくれたSONYとPS3。


嬉しさを保ちつつ、時間がないので今日はとりあえずここまでです・・。
今月はなるべく更新しようと思いますです。。。
未分類
trackback:--  |  comment:2 

