06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>08
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
2007/07/28 ( Sat ) 20:13:56
記事編集
EvolveXMBさんはサーバーを移転されたようで、私が紹介を始めたころのXMBアイコンのリンクなどが違っているようです。そして削除されているものもあるようです。
ですので、修正しようにも修正できません。

なので、一旦記事・画像等を削除します。
そして、改めて紹介していきます。

よろしくお願いいたします。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
EvolveXMBさんが・・・ 
2007/07/28 ( Sat ) 19:53:06
記事編集
EvolveXMBさんのXMBアイコンを紹介してきましたが、なぜかそれぞれのXMBアイコンの記事への個別リンクが変わっているようです。

どこから変わったのか分かりませんが、現在確認できるところを修正中です。
また、管理人としてはEvolveXMBさんのXMBは「Theme」からは全部紹介してきたつもりですが、一部紹介しきれてないところがあるようです。
申し訳ありませんが紹介しきれていないものは今後紹介することはありません。ご了承ください。

修正が完了しましたらお知らせ致します。
XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
EvolveXMBの登録方法 
2007/07/17 ( Tue ) 00:59:54
記事編集
要望がありましたので、多少遅れましたが書いておきます。

説明書こうと思って初めて気付いたのが、サイト名は「evolvexmb」ではなく「EvolveXMB」だったんだなということ・・・。

まぁあんまり細かいところは気にしないっ♪


ちなみにEvolveXMBさんは登録無料で、その後XMBアイコンのダウンロードや月々の利用料などで料金が発生したりはしませんのでご安心を。
(でも、各自でよく確認してください。無料だと思いますが、もし料金が発生した場合の責任は負えませんのでご了承ください。)


では、説明は続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:7 
2007/07/14 ( Sat ) 23:31:16
記事編集
もうなんか、薄型PSPとかいっぱいPSPの話題があがっていますが、とりあえずこのブログではマイペースにいきます。
あと、ルミネス・・・手に入りませんでした・・・orz
田舎だと思ってなめていたよ・・・。

気を取り直していきましょう!
07/7/14にとうとう、PSPのCFW3.51がリリースされました!

Dark_AleX氏が引退し、CFWはどうなるんだろう・・・と思っていた矢先に今度は3.40 Light Editionなるものが登場しましたが、それはDark_AleX氏の作成したCFW3.40 OEの機能を追加するもの。大変有り難かったですが、やはり最新バージョンのFWを要求するゲームができないとなると困ります。

しかしその心配はなくなりました!

今回、M33 Teamなる方々が「CFW3.51 M33」を開発してくださいました。

気になる機能ですが、

・公式FW3.51の機能すべてをサポート。
・リカバリーモードも搭載
・PSPのCPU速度を変える機能
・FW3.51を要求するUMDも起動可能
・XMBアイコンなどの変更も可能
・PS1ゲームの起動
・ホームビューとデモンストレーションの起動(?)
・マルチ地域
・バグフィックス

となっています。
早速導入したいと思いますので、導入方法もすぐに書きます。
とりあえず、本体のダウンロードを下記リンク先からしておいてください。(ダウンロードは無料登録して、下記リンク先の一番最初のレスの下のほうからできます。)

PSP Custom Firmware v3.51 M33-DCEmu Forums

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP CFW
trackback:--  |  comment:0 
PSPでアメブロを見る。 
2007/07/07 ( Sat ) 23:27:08
記事編集
アメブロって普通はPSPのブラウザで見れない。

だけど、あれ表示モードを変えると見れます。

△ボタンを押してでてくるメニューの、表示っていう「A」のマークみたいなのを選択して、そしたら表示モードってのがあるからそれを選択する。

その状態でアメブロを見ると、ちゃんと記事とかも見れます。(記事の位置はスクロールさせて探してください。□ボタン+アナログパットでページをスクロール。

まあ、簡単ですね。


小技でした~。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP
trackback:--  |  comment:2 
XMBアイコン:Handpainted 
2007/07/06 ( Fri ) 23:48:50
記事編集
XMBICON32
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「Handpainted」です。

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

evolvexmbさんでは登録してダウンロードするようになっているので登録してください。

ダウンロードは下記リンク先から。
Handpainted Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
2007/07/06 ( Fri ) 01:03:03
記事編集
どうやら、NOObz!公式の日本語版ルミネス対応ダウングレーダーがリリースされたようです。

これで、Ookam氏版の3.50ダウングレード方法(Ookam氏が日本語版ルミネス用に改良したHENを使った方法)とNOObz!版の3.50ダウングレード方法ができました。

Ookam氏版はNOObz!のUS/EU版のダウングレーダーと組み合わせて使うので多少難しい点がありますが、今回リリースされたNOObz!公式のほうは比較的簡単になっています。

私のほうでどちらを説明するか迷っているんですが、どっちがいいですか?それとも両方がいいですかね?よければコメントにてリクエストお願いします。

説明するのはルミネスが手に入ってからですが・・。(週末あたりになると思います。)

【関連リンク】
Downgrader update : Japanese support-NOObz!

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

ダウングレード
trackback:--  |  comment:0 
2007/07/06 ( Fri ) 00:16:18
記事編集
いよいよPS3での振動コントトローラーの噂が真実味を帯びてきました。

今回、フランスPSMで、[TouchSense]という最新の振動技術について発表されました。

これは、本当に革命のようなすごい技術で、PS2の[Dual Shock]では持っているところしか振動しなかったのが、この[TouchSense]という技術では、全体から振動を感じられ、しかも一番の問題のバッテリーの消費も抑えられるかもしれないという素晴らしいものなんです。


実際にこれを使ってるところを想像してなんか実際にゲームの中にはいったみたいな感覚を楽しめるんじゃないかと、これにはちょっと感動しました。

ソニーはぜひこの技術を採用して、振動機能を復活させていただきたいものですね。

でも、気になるのが値段・・・今の値段より少々お高くなるぐらいならいいんですが、あんまり高くなるのも・・・(^^;)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

PS3
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:iDesktop Vista 
2007/07/05 ( Thu ) 23:55:18
記事編集

↑このXMBアイコンを適用した動画。
XMBICON31
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「iDesktop Vista」です。

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
iDesktop Vista Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:Amora 
2007/07/04 ( Wed ) 23:57:46
記事編集

↑このXMBを使用した動画です。
XMBICON30
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。(クリックで拡大。)

XMBアイコン「Amora」です。

対応CFW/ver 「3.03 OE」「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
Amora Xmb Iconsevolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:2 
XMBアイコン:Rounder 
2007/07/04 ( Wed ) 23:46:17
記事編集

↑このXMBを使用した動画です。

XMBアイコン「Rounder」です。

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
Rounder Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:Gentix 
2007/07/04 ( Wed ) 23:43:48
記事編集

↑今回から動画があります。

XMBアイコン「Gentix」です。

前回ぐらい前に紹介したevolvexmbさんのXMアイコンからダウンロードが登録制になったみたいです。ダウンロードするときは登録してください。

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
Gentix Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
2007/07/04 ( Wed ) 19:42:44
記事編集
とうとう、日本語版ルミネスを使ってのダウングレーダーがリリースされました!!

ルミネスは、通常版ルミネスでもthe BEST版でもどちらでもダウングレード可能だということです。

これにより、現在SONYからリリースされている公式FW3.51以外のPSPで下記条件を満たせばすべてダウングレードできます。

~条件~
・公式FW3.50のPSPである。
・日本版ルミネス(通常版、the BEST版どちらでもいい)または、US/EUのルミネスを持っている。(US/EUの場合はNoobz氏がリリースしている、US/EU版ダウングレーダーを使えばいい。)



しかし、管理人は日本語版ルミネスを持っていないといういわゆる、まけぐm(ry

ですので、運を頼りに最寄りのショップに行って探してきます・・。
多分なさそうだけど・・・。

ルミネス手に入り次第詳しいダウングレード方法を紹介します。


ダウングレードするのは自己責任でお願いします。失敗すると最悪の場合PSPが動かなくなります。

また、まず公式FW3.50にアップデートしてからダウングレードを実行してください。公式FW3.50UPDATEはもう公式サイトからは削除されていますので各自で探してください。

今回は、Noobz氏のUS/ES用のダウングレーダーと、0okm氏が作ってくださった日本版ルミネス用の3.50 HENを使ってダウングレードをします。

下記関連リンクより、必要なファイル(Downgrader for 3.50 firmwareHen350 for ULJS00005-Lumines, ULJS19005--LuminesTheBest Mod)をダウンロードしておいてください。(検索すればダウングレード方法も見つかるかも?)

【関連リンク】
Hen350 for ULJS00005-Lumines, ULJS19005--LuminesTheBest Mod-0okm氏のサイト
Noobz!-Noobz氏のサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

ダウングレード
trackback:--  |  comment:2 
2007/07/04 ( Wed ) 19:14:07
記事編集
私たちにPSPカスタマイズのための数々のツールを開発し提供してくださっていた、Dark_AleX氏がPSP界を引退、そして、CFW開発を引退なさるそうです。

Dark_AleX氏という方を、PSPのCFWを使ってる方などに知らない人はほとんどいないでしょうが、一応説明。(上記にも簡単に書いていますが改めて。)
Dark_AleX氏はPSPで動作するカスタムファームウェアという、PSPで色んなことができるようになるソフトを提供してくれたり、PSPをカスタマイズするのに便利なツールをたくさん無料で提供してくださっていた方です。

今回、Dark_AleX氏はHP上で、「自分の他の時間を削って開発をしていた。」と語っています。
これにはもう本当に感謝の言葉しか浮かびません。

最後に・・・
「Dark_AleX氏。いままで本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。」
と言いたい。

【関連リンク】
Dark_AleX webpage

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP CFW
trackback:--  |  comment:0 
2007/07/04 ( Wed ) 18:38:13
記事編集
07/6/29にPSPのシステムソフトウェアのバージョン3.51へのアップデートが開始されました。

主な更新内容は、
・セキュリティの脆弱性に起因する問題に対応しました。

とのことです。

え~、ルミネスを使ってのDGに対応しただけなので、PSPでエミュとかしたい方は、アップデートしなくていいでしょう。

【関連リンク】
PSP®システムソフトウェア バージョン 3.51 アップデートについて-PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

2007/07/04 ( Wed ) 18:31:52
記事編集
07/6/28にPS3のシステムソフトウェアのバージョン1.82へのアップデートが開始されました。

主な更新内容は、
〔ビデオ〕
・一般的な AVC High Profile (H.264/MPEG-4) 動画の再生に対応しました。*
* AVC High Profile…Blu-ray Discなどで採用されている高画質エンコード方式
〔その他〕
・PS3™における一部のPlayStation®およびPlayStation®2規格ソフトウェアの動作ステータスを更新しました。最新の動作ステータスは<専用検索サイト>でご確認いただけます。

となっています。

【関連リンク】
システムソフトウェア バージョン 1.82 アップデートについて-PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION®3 情報

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン:Gentix 
2007/07/02 ( Mon ) 22:47:26
記事編集
XMBICON29
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「Gentix」です。

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
Gentix Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:Kde Buuf 
2007/07/02 ( Mon ) 22:39:07
記事編集
XMBICON28
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「Kde Buuf」です。

KDEとはLinuxのセッションのデザインのことかな?

対応CFW/ver 「3.03 OE」「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
Kde Buuf Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:Brushe 
2007/07/02 ( Mon ) 22:32:48
記事編集
XMBICON27
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「Brushe」です。

- this is an EBOOT installer.. just place it into X:\PSP\GAME150 and run it from PSP -> Game
と書いてあるから、多分インストーラー付きだと思います。
X:\PSP\GAME150にダウンロードしたこのXMBアイコンのEBOOTの入っているフォルダをいれて、PSP側で〔メモリースティック〕から起動すればいいと思います。(試していないので詳しくは分かりません・・・。)

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
Brushe Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:Cristal 
2007/07/02 ( Mon ) 17:20:41
記事編集
XMBICON26
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「Cristal」です。

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
Cristal Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
2007/07/02 ( Mon ) 17:17:28
記事編集
XMBICON25
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「Duranium Nemesis」です。

対応CFW/ver 「3.03 OE」「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先から。
Duranium Nemesis Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:LocoRoco Theme 
2007/07/02 ( Mon ) 17:12:12
記事編集
XMBICON24
↑サイトより。削除したほうがいい場合いってください。

XMBアイコン「LocoRoco Theme」です。

かわいらしいキャラがいよいよXMBアイコンに登場ですね。

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先から。
LocoRoco Theme-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:WiiTree 
2007/07/02 ( Mon ) 16:57:57
記事編集
XMBICON23
↑サイトより。削除したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「WiiTree」です。

Tooからのシリーズもの?だと思います。(oneはあるのか分からない・・・。)まあ、SONY派はいらn(ry

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先から。
WiiTree Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:3 
XMB壁紙:Wicked Wednesday 
2007/07/02 ( Mon ) 16:52:13
記事編集
XMBICON22
↑サイトより。消したほうがいい場合言ってください。

XMB壁紙です。名前はevolvexmbさんの記事タイトルから(正しいのかは分かりません。)「Wicked Wednesday」

てか、邪悪な水曜日って一体・・・。
上記の壁紙のほか何種類かあるようです。

壁紙なのでどのPSPでも使えます。

ダウンロードは下記リンク先から。
Wicked Wednesday Wallpapers-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMB壁紙
trackback:--  |  comment:0 
XMBアイコン:Machete 
2007/07/02 ( Mon ) 16:39:33
記事編集
XMBICON21
↑サイトより。消したほうがいい場合言ってください。

XMBアイコン「Machete」です。

対応CFW/ver 「3.40 OE-A」
壁紙もあるようです。(walpaper)

ダウンロードは下記リンク先からどうぞ。
Machete Xmb Icons-evolvexmb

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

XMBアイコン
trackback:--  |  comment:0 

