09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
2008/09/17 ( Wed ) 03:00:27
記事編集
PSP用2ch専用ブラウザーのオワタブラウザがver0.8.4にバージョンアップされました。

主な更新内容は、

2008/09/16 ver0.8.4
書き込みクッキーが配列不足でオーバーフローしていたバグ修正。
内蔵ブラウザのメモリ確保に失敗していたバグ修正。

2008/09/16 ver0.8.3
サーバ移転を自動で追尾する機能を追加。
(サーバ移転時の仕様が不明なのでdatが302かsubject.txtの内容が0バイトのときにindex.htmlのlocationから判定している)。
クッキー仕様変更によりhana=mogeraからsuka=pontanに変更。



今回はバグ修正と、サーバー移転時に対応したというのがメインのようです。
ダウンロードは参考リンクから。直接PSPでアップデートする以外の圧縮ファイルのまま欲しい人は、最新リリース情報というところからダウンロードページへ飛べます。


PSP自作
trackback:--  |  comment:0 
2008/04/07 ( Mon ) 14:18:23
記事編集
えー、最近この自作しか紹介してないような気がしますが、気のせいです。(本当は面倒くさい

とまあそれは置いておいて、2008/04/07にPSP用2ちゃんねる専用ブラウザのオワタブラウザがv0.7.1にアップデートされました。

更新内容は、

・画面幅で折り返さないモード(ワイド)追加。
・ワイドモードではアナログパッドで横スクロール。
・ボタンでの矢印カーソル移動先(本文のアンカー、レス番、ID)をページスクロールキーで切り替えるようにする。
・お気に入り板でもスレの一括更新できていたのを修正。
・画像拡大縮小の処理法を変更。
・矢印カーソルの色設定を追加。


です。
折り返し無しモードが今回の目玉でしょうかね。(個人的
オワタブラウザも結構進化してきました。
あとはbeに対応してくれればほぼ完璧っぽいのですがね・・・。

アップデートはいつものように、無線環境の人は公式サイトの自動アップデートリンクからアップデートしてください。無線環境が無い人は、ms0:/PSP/GAME/に公式サイトからダウンロードして解凍したファイルをコピーしてください。
ちなみに、アップデートリンクからアップデートする人は、その下のモナーフォントをダウンロードするのを忘れずに。これが無いと動きません。(すでにダウンロード済みならいらない。)


参考リンク
オワタブラウザ(2ちゃんねる専用ブラウザ for PSP)
PSP自作
trackback:--  |  comment:0 
2008/04/03 ( Thu ) 01:12:54
記事編集
PSP用2ちゃんねる専用ブラウザのオワタブラウザが08/4/2(水)にバージョン0.7.0にアップデートされました。

更新内容は、

・DAT落ちしたスレをスレッド一覧に表示。PCで取得したDATも表示可。
・書き込み画面で名前、メール欄の変更がない場合は名前、メールの保存をしないようにする。
・2ちゃんねる互換の外部板をmy.brd(自分で編集)で追加できるようにする。
・カラー設定ファイルをSTARTメニューで変更できるようにする(colorフォルダを追加しcolor.iniを移動)。
・レス画面でカーソル移動モード切替追加(ボタンでアンカー移動)。


です。
大幅に進化してますね~。
「2ちゃんねる互換の外部板をmy.brd(自分で編集)で追加できるようにする。」
とか大きい。
あとはBEに対応してくれれば・・。

導入方法は、無線LAN環境の人は、サイトにPSPで直接アクセスして自動アップデートリンクにアクセスしてアップデートするか、ms0:/PSP/GAME/にダウンロードして解凍したファイルをコピーしてアップデートしてください。


参考リンク
オワタブラウザ(2ちゃんねる専用ブラウザ for PSP)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP自作
trackback:--  |  comment:0 
2008/03/25 ( Tue ) 14:59:15
記事編集
オワタブラウザ(PSP用2ちゃんねる専用ブラウザ)のv0.6.2が本日リリースされました。

更新内容は、

2008/03/25 v0.6.2
・お気に入りスレを削除しても一括取得の新着フラグが残るようにした。
・お気に入りスレにソート追加(button.iniにソートボタン追加)。
・キャッシュのファイル名をURLのMD5に変更(フォント変更するとキャッシュが効かなくなるため)。
・キャッシュサブフォルダは廃止(他の板の同じURLでもキャッシュが効くように)。
・数値文字参照(�)を変換。変換できない文字は?に。
・スレッドソートの項目を入れ替え。
・リンク先のテキスト表示。


となってます。

>リンク先のテキスト表示
まだ試していないですが、これはかなり嬉しい機能です。

早速あとで導入しようと思います。今は仕事場なので・・。
アップデートは無線LAN環境がある人はPSPからオワタブラウザの公式サイトのアップデートリンクにアクセスするだけで直接アップデートできます。(便利なもんだ)
無線LAN環境がない人は、公式サイトの最新版を落とし解凍して、MSのms0:/PSP/GAME/フォルダに解凍してでてきたファイルをコピーしてください。


参考リンク
オワタブラウザ(2ちゃんねる専用ブラウザ for PSP)-オワタブラウザ公式サイト
PSP自作
trackback:--  |  comment:0 
2007/06/07 ( Thu ) 02:25:56
記事編集
MSXをPSPで動かすためのエミュレーターのバージョンアップです。

MSX自体ほぼ知らないので、詳しいことは各自でよろしくおねげぇします(ぇ

でも、なんか日本用に○ボタンで決定、×ボタンでキャンセルと、US用に×ボタン決定、○ボタンキャンセルのオプションをつけたとか。(翻訳曖昧・・・。)

最新版のダウンロードは下記リンク先から。
fMSX-PSP

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP自作
trackback:--  |  comment:0 
PSP Earth - Beta 0.2 
2007/06/07 ( Thu ) 00:25:10
記事編集
PSPEarth
何気に面白いPSP自作の「Beta 0.2」がリリースされていました。

その名も、
「PSP Earth - Beta 0.2」(タイトルかよってつっこみは無しでw)

これは、グーグルアース(これはムシコロ○アースとかいうものの類似品ではありません。念のため。)という、有名なPCのソフトを似たようなもの(名前が)で、PSPでロンドンなどの今の様子(だと思う)が見れます。

ただし、動画などではなく静止画で、ネットワーク経由で静止画が次々に流れます。
また、ネットワーク経由なのでネットにつながってないとできません(多分。)

ちなみに、この自作は公式FW2.00以上のPSPでも動きます。

なかなか面白いので暇な方はいれてみては?


導入方法は続きから。
-- 続きを読む --

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP自作
trackback:--  |  comment:0 

