07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
DAAAAA 
2008/10/03 ( Fri ) 03:28:44
記事編集
のはらしんのすけ儀塾大学開講!2008年10月1日に。

だが!管理人はすごく乗り遅れたOTL

会員登録のニックネーム、しんちゃん一家すべてとられた・・・・・・・・

でも、10月1日午後にきちんと俺はサイトを見に行った。
だが、開講していなかった・・・どういうことだ!

もうwktkと怒りと喜怒哀楽すべてが混ざり合って訳分からなくなってる。


でも、予想を大きく上回ったコンテンツの豊富さと規模の大きさでした。
はっきりいってヤバイ。

だが、有料サービスというのはいかがなものか。確かに大学なのだから受講料はかかるというのは分かるが、なんだかなあ。

まあ1000円ぐらいだし登録してみるかな。
体験版やってみたら意外と楽しかった。(いい大人がなにやってるんだかとかいわないで><)

動画が多く、絵もちゃんと描かれてる。こんなにマジだったとは思わなかった。
これは本当に革命かもしれない。

乗り遅れたのはショックだけど、wktkは止まらない。
クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:2 
2008/09/24 ( Wed ) 02:31:54
記事編集
第2回オープンキャンパスもWEB上でした。

今回は学科・学部の紹介で、「知育教育学部」が紹介されました。

「知育教育学部 知育学科」という学科で、しんちゃんキッズという3歳~6歳児を対象としたインターネット知育コンテンツというものをやるそうです。

クイズやパズルでゲーム感覚に勉強ができるというコンテンツみたいです。
結構楽しそう。


参加記念品は前回と変わりありませんが、ブログパーツのクイズはパターンが増えている(前回気づかなかっただけかも?)ようです。
確認した5パターンぐらいの問題はほとんど全部正解でしたが、唯一分からなかったのが、しんちゃんの担任の先生は?という問題。
選択肢が、「松永先生」「まつざか先生」「園長先生」
ひまわり組の担任?よしなが先生じゃないの?とか考えて、絶対ありえないまつざか先生を選んだら、答えは松永先生
そういえば、そんな先生いたなあと思ったけど、名前は知らなかった・・・不覚。


クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:0 
2008/09/14 ( Sun ) 20:42:11
記事編集
いやあ、さすがに埼玉は遠かったよ・・・














というわけではなくて・・・・・オープンキャンパスはWEB上で開かれました。
思ったとおりというか、だんだんと実体が分かってきたようなそうでないような・・・。

まあ、埼玉は行きたいですけど、時間がなかったので助かりました。

第1回オープンキャンパスは、
第1回:9月12日(金)13日(土)14日(日)
と3日間、WEB上で行われたようです。(しんのすけ学校長の希望)

内容はというと、主に「学部・学科案内」でした。
今回紹介されたのは、「人間教育学部」「情報通信学部」

「人間教育学部」の紹介では、人間教育学部保育学科のカリキュラムや方針が詳しく発表されました。

また、汐見稔幸先生の公開講座もWEB上で開かれました。


「情報通信学部」の紹介では、情報通信学部通信学科しんターネット講座についての説明がありました。


個人的に、しんターネットというセンスは・・・うん・・という感じでした^^;
若干文字ばっかりで、ちょっとつまらないような気もしました。もうちょっと動的にやって欲しかった。
第2回に期待。(大学のオープンキャンパスといってもクレヨンしんちゃんだし、もう少し派手にやってもいいかなと。)

それと、参加記念品も貰ってきました~。



ちなみにこれ、管理人は全問正解でした。現在2パターンの問題を確認。
あとは、壁紙・ぬりえもいただきました~。(これのために行った感じ^^)



参考リンク
のはらしんのすけ儀塾大学
クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:0 
2008/09/12 ( Fri ) 04:10:41
記事編集
時は、遡る事、2008年9月4日。クレヨンの日。

日本時間、未明

それは突如現れた。


のはらしんのすけ儀塾大学

いったいこれはなんなのか?フィクション?え?なに?

疑問ばかり生まれるこのサイト。その真実やいかに!
-- 続きを読む --
クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:0 

