07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
2008/09/16 ( Tue ) 00:47:42
記事編集
FC2、自動で途中まで書いた記事を下書きとして保存してくれる機能がついて、こりゃ便利と思ったら、この記事書いてるときにPCが落ちた。
ふふん、記事は消えてないから安心とか思っていたら、落ちる直前のは下書き保存されていなかった・・・orz


突然現れた感がある、32GBまで対応しているMicroSDHC→MS変換アダプタのCR-3100。

10MB/sまでの読み書き対応で、違う容量のSDHCやSDも混在可能という優れもの。


欲しい気もするけど、Emu on PSPさんのレビューを見てると、見た目の悪さがよく分かる。
でも、PSPで30GBと表示されている写真にはかなりそそられる。

PSP
trackback:--  |  comment:0 
2007/09/27 ( Thu ) 00:38:15
記事編集
一度はブログを閉鎖した、
がんばれ!PSPS3&ちょっとだけDSさんが、
がんばれ!PSP&色々・・・・・・
とタイトルを改め少し前に復活なされました!
いやあ、めでたい!

そしてなんと、早速すごいことをやってくださいました。
なんと旧型PSPでワンセグを視聴可能にする方法を発見されてその方法を公開されています。


やはり旧型PSPでもprxなどを追加したりいじれば視聴可能だったんですね。
まあSONYもやろうと思えばシステムソフトウェアのアップデートで簡単にできたんでしょうけど、新型PSPの売り上げを延ばすためにあえてしなかったんでしょうね^^;

なんにせよすごいことを成し遂げてくださったことには変わりありません。ありがとうございます!
そしてこれからも応援していますので、がんばってください。


旧型PSPでワンセグを見る方法は下記リンク先からどうぞ。
旧型でワンセグ・・・デキタよ♪

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP
trackback:--  |  comment:0 
2007/09/26 ( Wed ) 23:45:25
記事編集
どうやらPSPのバッテリーがパンドラバッテリーにできなくなるようにSONYが変更し対策してある可能性があるそうです。

なんでも、対策版バッテリーは、パンドラバッテリーを作成しようとするとエラーがでて終了するそうです。

これによりNoobzのFanjita氏は、「現バッテリー(対策されていないバッテリー)をパンドラバッテリーにして大切に保管しましょう。そして対策バッテリーを通常用にしましょう。」
と言っているそうです。


やはりルミネスと同じように対策版を出してきましたか。
まあバッテリーは旧PSPを買えば一緒についてきたので、パンドラバッテリーがつくれないっ!って人はあまりいないでしょうね。
ただしこれからバッテリーを買う人は注意が必要です。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP
trackback:--  |  comment:0 
2007/09/11 ( Tue ) 23:38:48
記事編集
いや~、今日一日でPSP界ほんっと激動ですね~。

いつも通りのんびりまったり更新していこうかと思ったら(ぇ、もうニュースがわんさかあって大変でした(;・∀・)

一日でここまで動くPSP、それがまたイイッ(b´∀`)ネッ!

しかし、今更クラシスコア本体同梱版予約しとけばよかったと後悔してます||orz|||

最初は新型PSP発売日でいいやと思ってたんですが、CFWまででちゃうと発売日まで待てない・・・;;

お願いSONYさん、CFWでたからって発売延期したり、修正したりしないでッ!

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP
trackback:--  |  comment:0 
2007/09/09 ( Sun ) 00:03:54
記事編集
涼宮ハルヒの約束2PSPで発売予定のゲーム「涼宮ハルヒの約束」の公式HPで、モーションポートレート技術を使った、ゲーム界初のシステム「S.O.S.(シームレスオペレーションシステム)」のサンプルが公開されました。

サンプルは涼宮ハルヒの顔の部分が、マウスの動きにしたがってうごいたり、何もしないと勝手に首を動かしたりするものです。

以下サンプルがあるページ。
涼宮ハルヒの約束-S.O.S

公式HP
涼宮ハルヒの約束

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP
trackback:--  |  comment:0 
2007/08/21 ( Tue ) 17:27:11
記事編集
涼宮ハルヒの約束
PSPで今年ゲーム化を予定している、「涼宮ハルヒの約束」の公式サイトがグランドオープンしました。

現在サイトでは、ゲームのストーリーや、ゲームシステム等のことを紹介していて、今後ゲーム動画も加えていく模様。

読んでみると、どうやらゲームの舞台は北高祭を前日に控えている県立北高校。そこでキョンは「朝比奈ミクルの冒険」の映画を編集していて、その日もSOS団部室のPCのデスクの上で目が覚めた。
部室からでて、そこで会う人たちにある既視感をいだき、そこから徐々に異変が明らかになっていく。
はたして、キョンは無事に映画を完成させ、文化祭当日を迎えることができるのだろうか……?!

とかいうストーリーみたい。(詳しくは公式サイトで。)

さてさて、フルボイスでさらにマルチエンディングの期待もさながら、モーションポートレートは本当に楽しみだ。
会話をする間にとてもリアルに動くらしいからな。

発売が待ち遠しいです。

【関連リンク】
PSP「涼宮ハルヒの約束」公式サイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

PSP
trackback:--  |  comment:0 

