09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
スポンサー広告
trackback:--  | comment:--
DAAAAA 
2008/10/03 ( Fri ) 03:28:44
記事編集
のはらしんのすけ儀塾大学開講!2008年10月1日に。

だが!管理人はすごく乗り遅れたOTL

会員登録のニックネーム、しんちゃん一家すべてとられた・・・・・・・・

でも、10月1日午後にきちんと俺はサイトを見に行った。
だが、開講していなかった・・・どういうことだ!

もうwktkと怒りと喜怒哀楽すべてが混ざり合って訳分からなくなってる。


でも、予想を大きく上回ったコンテンツの豊富さと規模の大きさでした。
はっきりいってヤバイ。

だが、有料サービスというのはいかがなものか。確かに大学なのだから受講料はかかるというのは分かるが、なんだかなあ。

まあ1000円ぐらいだし登録してみるかな。
体験版やってみたら意外と楽しかった。(いい大人がなにやってるんだかとかいわないで><)

動画が多く、絵もちゃんと描かれてる。こんなにマジだったとは思わなかった。
これは本当に革命かもしれない。

乗り遅れたのはショックだけど、wktkは止まらない。
クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:2 
2008/09/27 ( Sat ) 02:53:10
記事編集
今回は、他人に見られたら困る!というMSのファイルをPSP上で見られなくするプラグインの紹介をします。

これさえあれば、いざというとき、やばいファイルやはたまたムフフなファイルを瞬時に隠すことができます。
管理人も使っていますが、結構便利です。



--------------ここからチラ裏---------------
この記事書いてるとき途中で別のリンク踏んじゃって書いた記事が1度パーに・・。
PC投げ飛ばしそうになったw
その後さらに、書き終わった記事を保存しようとしたらアクセスが集中していますだと。
下書き自動保存で助かったが、FC2・・・おい!って感じだた。
やっぱりWEB上の編集は危険がいっぱい・・・。
--------------ここまでチラ裏---------------
-- 続きを読む --
PSPプラグイン
trackback:--  |  comment:0 
2008/09/24 ( Wed ) 02:31:54
記事編集
第2回オープンキャンパスもWEB上でした。

今回は学科・学部の紹介で、「知育教育学部」が紹介されました。

「知育教育学部 知育学科」という学科で、しんちゃんキッズという3歳~6歳児を対象としたインターネット知育コンテンツというものをやるそうです。

クイズやパズルでゲーム感覚に勉強ができるというコンテンツみたいです。
結構楽しそう。


参加記念品は前回と変わりありませんが、ブログパーツのクイズはパターンが増えている(前回気づかなかっただけかも?)ようです。
確認した5パターンぐらいの問題はほとんど全部正解でしたが、唯一分からなかったのが、しんちゃんの担任の先生は?という問題。
選択肢が、「松永先生」「まつざか先生」「園長先生」
ひまわり組の担任?よしなが先生じゃないの?とか考えて、絶対ありえないまつざか先生を選んだら、答えは松永先生
そういえば、そんな先生いたなあと思ったけど、名前は知らなかった・・・不覚。


クレヨンしんちゃん
trackback:--  |  comment:0 
2008/09/18 ( Thu ) 03:59:26
記事編集
2008/9/17(水)からPS3のFWが2.43へアップデート開始されました。

主な更新内容は、

  • 日本地域のPLAYSTATION Storeで、レンタル方式のコンテンツダウンロードに対応するための機能を追加しました。



  • です。
    コンテンツは9/24(水)より配信開始。


    いよいよレンタル方式開始。
    吉と出るか凶と出るか。どうなるか見守りましょう。


    参考リンク
  • PLAYSTATION 3 情報 システムソフトウェア アップデート
  • -PLAYSTATION 3 情報
    2008/09/17 ( Wed ) 03:46:45
    記事編集
    いやあ、放置プレイで埃かぶってるPS3。

    ネットワーク垢のパス忘れた\(^o^)/

    申請すればいいんですけどね。それも面倒w

    PS3、BD-Jじゃなく、PSPみたく自作が動くようになる日は果たしていつくるのか。他力本願。


    2008/9/16(火)のPSPS3SONYのニュースまとめてみました。続きからどうぞ。
    -- 続きを読む --
    PS3
    trackback:--  |  comment:0 
    2008/09/17 ( Wed ) 03:00:27
    記事編集
    PSP用2ch専用ブラウザーのオワタブラウザがver0.8.4にバージョンアップされました。

    主な更新内容は、

    2008/09/16 ver0.8.4
    書き込みクッキーが配列不足でオーバーフローしていたバグ修正。
    内蔵ブラウザのメモリ確保に失敗していたバグ修正。

    2008/09/16 ver0.8.3
    サーバ移転を自動で追尾する機能を追加。
    (サーバ移転時の仕様が不明なのでdatが302かsubject.txtの内容が0バイトのときにindex.htmlのlocationから判定している)。
    クッキー仕様変更によりhana=mogeraからsuka=pontanに変更。



    今回はバグ修正と、サーバー移転時に対応したというのがメインのようです。
    ダウンロードは参考リンクから。直接PSPでアップデートする以外の圧縮ファイルのまま欲しい人は、最新リリース情報というところからダウンロードページへ飛べます。


    PSP自作
    trackback:--  |  comment:0 

